忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトチキンバーガー

今日は池袋のウ○ンデ○ーズに行ったのです。

チキンが好きなので、お昼ごはんとしてトマトチキンバーガーをフライドポテトのセットにして注文しました。

ここだけの話、私はあまりトマトが好きではありません。

というか、パスタにかけるトマトソースとか、トマトスープとか、加工してあるものは好きなのですが、生のトマトはなんだか苦手なのです。すっぱいし。汁っぽいし。青臭いし。
が、ここのメニューにはなんだかやたらと生トマトの輪切りが入っているものが多く、私が昼食として食べられそうでかつ食べたいと思うものがこのトマトチキンバーガーだけだったので、まあちょっとぐらい我慢して食べようと思って注文してみることにしました。

席に座ってさっそく食します。
まずはポテトから~。
あつあつでうまうまです。
一気に半分ぐらいまで食べました。

さて、そろそろメインディッシュにかかりましょう。
わさわさと包み紙を剥がして、ぱくり。
うんうん、もっさりレタスが入ってます。ささやかにマヨネーズもかかっています。
チキンもあつあつです。ちょっとぱさぱさですが。
ケチャップとかソースとかはかかってないんだなあ。
まああんまり味の濃いのは好きじゃないし、これはこれでおいしいかなー。

…なんて思いながら半分ぐらい食べたところでなんだか違和感を感じました。

あれ…トマトは?

いつの間にか食べちゃった、なんてわけはないのです。
自慢じゃありませんが嫌いなものなんですから、口に入ればすぐにわかります。

奥のほうにごっそり詰まってるのかな…?

と思って紙をめくって見てみました。
…それらしきものは見当たりません。

超小さいのが間にはさまってるのかな…?

既に半分ほど食べてしまっていたのでどんだけ小さいんだよとか思いつつパンをめくって見てみました。
…どう見てもレタスとチキンしかはさまっていません。

あれ…私が頼んだのって「トマトチキンバーガー」だよね?
これじゃ「レタスチキンバーガー」じゃないかな?かな?
もちろんこの店にそんなメニューはありません。
なんていうか、これはまさに「トマトチキンバーガー、トマト抜き」です。
ちょっと、意味がわからない!

ええ、そりゃまあ私は確かに生トマトは嫌いですが!
注文する時に「トマトが入ってなかったらいいのになー」とか心の中でちょっと思ったりしましたけど!
だからといって何も本当にトマト入ってないことないじゃないですか!
だいたいちょっと思っただけで口に出して言ったわけじゃないよ!
こんなところで無駄に願いかなえてくれなくていいのに神様!
どうせなら宝くじで3億円当たりたいなとかそういうのをかなえてくださいよ!
宝くじなんか買ってないけど!(ぇ

…まあ、結果的に食事としては私の望みどおりになったわけですが、トマトチキンバーガーは一応トマトが入っててなんぼの値段なわけです。
自分で抜いてくれと言ったのなら納得いきますが、あらかじめ入ってないのはやっぱりなんだかむーかーつーくー!!!!

同行していた旦那の人がお店の人に文句を言ってくれました…
じゃあ見せろと言われるかと思って待っていたのでバーガーがぬるくなってしまいました。
結局誰も確認にはきませんでした。
残してあったポテトもすっかり冷えてしまいました。
トマトチキンバーガーの分だけお金が返ってきました…

ついてるのかついてないのかよくわからない一日でした…
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私は連れとよく行くのはマッ○なんだけど、私自身はウ○ンデ○ーズって一度も行ったことないなぁそういや…池袋も最近忙しくて行かないし…っていうかウ○ンデ○ーズなんかあったっけ(ぁ
個人的にはモ○バー○ーのメニューが結構好き、多少値段するけど出来立ての出してくれるし、どこぞの○ックみたいに宣伝したものと実物の差が激しいことも無いし(ぁ
でも冬は○ックのグラコロ絶対食べる私と連れの姿がありました(テヘ
  • シキ
  • 2007-09-17 02:34
  • Edit

無題

ポテトは食えよw
池袋のウ○ンデ○ーズって先月行ったとこ?
こっちには無いんだよね。
生トマトは好きだけど
輪切りでバーガーに入ってると食べにくいのでちょっと苦手です。
  • ハルカ
  • 2007-09-17 23:31
  • Edit

無題

>シキさん
モ○バー○ーはたま~に行くけど高いよね~。
個人的にはサ○ウェイのほうが好きかなっ!

>ハルカたん
いや、食ったよ!冷えきってから!(ぇ
そそ、先月行った例のあそこですよ。
そしてその少し先にサイゼリ○を発見しますた。
次があったらそこで(ぇ
  • さゆりん
  • 2007-09-18 01:12
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析