忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカデミーシークレットストーリー

アカデミーのシークレットストーリーが今だけ経験値10倍(300k)、しかもそろそろ終了ということでちょっとやりました。
クエスト、だいすきー(SOYJOYイチゴ味のCM風
このクエストは監獄2Fに行くところ以外はアカデミー内をうろうろするだけですむので、時間もかからずかなり楽かなーと思います。ええ、監獄2Fに行くところ以外は。

メインの垢はアコプリ系が多いのと、腐ってもレベル70以上のキャラ(アコとハイプリ以外は)でテレクリ持ちですからそれほど問題はなく、5キャラあわせて1時間もかかりませんでした。
それでも監獄で狩りできるようなキャラは1キャラもいませんけどね!
むしろケミはホムを盾にして乗り切り、ローグは避けるのだけを武器に切り抜けました…
…メインサーバの、メイン垢なのに…(涙

そこで調子に乗って、ちょっと別垢の商人でハエを満載して行ったところ、監獄に入る前にお亡くなりに…orz
入り口前にオウルバロンとかやめてくださいよ!
しかも私は貧乏性なので、安全なところはハエを使わず徒歩で通過したため、無駄に時間がかかってしまいました…ハエとか安いんだからもっと使えば…早く済んだのに…
反省をふまえて2度目はハエを使いまくりました。
監獄2Fまで行けたはよかったものの、ハエ運が悪く、結局10分ほどで150個ぐらい使いました…

さらに別垢のハンターで行ってみたところ、こちらの垢にはテレクリがあったのでこれならいける!と思ったのですが、INTが低かったため、あっという間にSP切れ。
さすがにレベルが75なので死にはしませんでしたが、さすがにここで狩りができるほど強くありません。
普段アコだのプリだのしか使ってなかったので、こんなすぐSPが切れるとか予想外でしたから、ハエもSP回復財も用意しておらず、結局長い間座ってSPを回復する羽目に…

でもレベル40台でもINT高めのアコ(別垢の)で行ったところ、あっさりクリアでした。
アコつえええええええええええ
やはり低レベルキャラはハエとSPの切れ目が命の切れ目です。
あんなこわいところ、行っちゃいけません!

ユーリ君が怯えるのもよくわかります(ぇ

aca1.jpg

左端の彼がユーリ君。
幽霊の噂話にびびりつつもちょっと科学的(?)なことを言ってごまかすなど涙ぐましい努力をしています。
ちょっと怖がりな少年のようです。

幼馴染の彼女(真ん中)に実はこわいんじゃないの?と言われ、反論のひとこと。

sonnnawakedaidaro.jpg

噛みすぎです!
そうとう怖いんだね!

しかしそんな彼も結局監獄2Fまで無理やり行かされることになってしまうのです。

kan_2.jpg

ちょ、さりげに変態にたかられてるから!
私は壁ごしに安全を確保しつつ会話!
もうそんなところにずっといるなんて君たち勇敢すぎ!!(ぁ

…ごめんなさいSSに写ってないところに敵がいっぱいで…入れませんでした…

ちなみに話しかけてから3回ぐらいEnterを押すとアカデミーに戻してくれるので、必死で連打すれば敵にたかられててもいけるかもしれないです。
…キャラのHPとモンハウ具合にもよると思いますが。

やっぱり壁の向こうの通路があまり敵がいないのでおすすめです。
私がハイアコで行ったときはそこにフェンダークが待ち構えてましたけどね!(ぇ
できれば保護者についてきてもらうのが一番いいかもしれません。

が、一度に何キャラもやろうと思うとなかなかそうもいかないですから、低レベルキャラソロで突貫時、運よくNPCの近くにハエorテレポで出れたのに、敵がいっぱい、とても無理!という時はログアウト推奨。
何回かログインしなおして隙を見て会話するのが吉です。

火曜日のメンテ前まで10倍なので、もうちょっとやっておきたいところだけど…
時間的に無理かなー(´・ω・`)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

苦労話が涙ぐましいorz
ほんとお疲れ様ですw
私はこの前の3倍期間のレベルアップでテンションもUPしたため、狩り職でがんばって狩り再開してますよ~w
レースもやってるけどね♪
  • シキ
  • 2008-05-17 12:45
  • Edit

無題

苦労っていうか運が悪いんだよね~orz

私は今はアコをプリにすべくがんばってまっす(*´ω`)
一段落したらまたレースに戻りますよ~
  • さゆりん
  • 2008-05-19 02:22
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析