忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者になりたいっ

Wizとハンターのアカウントに残っているお金を移動しようと思い立ち、先日仕入れたばかりの1dayチケットで課金してみました。

ちょっとWizを動かしてみようとアルデバランまで転送で行ったらこんなことになってました。

ttero.jpg

転送代、かえせ!(ぁ
とりあえずわずかな資産を移動してもらい、任務完了。

さて、キャラスロットが3つの時代のアカウントなので、2キャラ分スロットが空いています。
うーん、せっかくだし、見た目がかわいい忍者でも作ろうかなー…よしそうしよう、ぜひやろう。
見た目重視かつ忍者は2次転職とかもないので、忍者になった瞬間目標クリアです(ぇ

ということでノビを作ってジョブ上げです。
たまり場のお友達が手伝ってくれるというのでありがたくお言葉に甘えます(ぇ

wall.jpg
わあい(*´ω`)

あっという間にジョブが10に。
しかし私の知っているRO系サイトには何やら忍者の転職方法が載っていません。
探し方が悪いのかもわかりませんがとにかく見つからないっ!
壁してくれたプリさんが公式ガイドを持っているというので、ナビもお願いしました(頼りすぎ
とりあえず和風な街アマツに行かないといけないらしいです。
さすが忍者。

必要なアイテムはサイファー10個に、プラコンが2個。
サイファーの持ち合わせがなかったので鉄拳プリさんにわけてもらいました。
わあい!
でもサイファーっていちから始めたノービスで集められるものなのかなあ…?

まあともかくノビをアルベルタからアマツまで無料で転送してくれるNPCがいるというので、忍者持ちの先輩に案内してもらいました。
(´ω`)

akagi.jpg
あからさまに怪しいです。
ノビ以外だと去れとか言われるらしい…

アマツに到着後、マップ中央近くの忍者の隠れ家に向かいます。
アマツのカプラからまっすぐ右に進むとわかりやすいかも。

kakurega.jpg
掛け軸の裏から隠し部屋へ。
わかりにくいよ!

奥まで進むとアルベルタで転送してくれた忍者と同じNPCがいるので、話しかけて転職クエスト開始です。
あほとかまぬけとかひどい暴言を吐かれますが耐えましょう(ぇ

次はアインブロックまで頼まれた手紙を届けにいきます。

seinen.jpg
10z払って展望台に上ったところにいる青年に話しかけます。
サイファー5個とプラコン1個を要求されるので渡しましょう。
これでおつかいはクリアです。

しかしアマツ→アインブロックは遠く感じますが、
アルベルタ→伊豆→飛行船→ジュノーで乗り換え
で行けてしまうので、思ったほど交通費はかかりません。
移動費だけなら1700zですね。
展望台の料金を合わせても1710z。意外にリーズナブル。
時間はかかりますけどね~。

え?私?
もちろんプリさんにポタで送ってもらいましたよ?(ぇ
わあい!わあい!

話が終わると問答無用でアマツまで吹っ飛ばされます。
予想してなかったのでちょっとびっくりしたり。

忍者転職NPCアカギに話しかけるとまた大人気ない会話が発生し、サイファー5個、プラコン1個を要求されます。
…が、先ほどと違ってここでは消費されません。
なにそのよくわからない仕様!

まあそんなこんなで無事転職。

ninja.jpg
靴下もえ(ぇ


お友達の忍者さんと記念写真(一方的に

tatisuwari.jpg

ninnin.jpg構えっ

osuwarimae.jpgお座り

eiya.jpgそいやっ

と、火炎陣1まで覚えて課金切れ~。
一応INT=DEX(予定)の忍法くのいちです。

先輩忍者おすすめの氷閃槍1はかなり強かった…
マンドラ狩ってるだけだとマジシャンで遊んでるのと変わりないですけどね~。

見た目もかわいいし、結構おもしろかったので、なんちゃってMEプリの育成が行き詰ったらまた遊びたいと思います(ぇぇ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析