忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課金切れです

月に一度の課金切れの季節です(ぇ
この数ヶ月まじめに(?)課金してきましたが、今回はしばらくお休みしようかなーと思ってます。
とかいって数日後には課金してたりしてもご愛嬌。むしろ課金しててもあまり誰にも会わないことが多いので
関係ないとかいわないのー(姫ちゃん風

というわけでこの1ヶ月何をしてたかダイジェストでお送りします(何

まず、旦那が転生→AGI両手騎士からVIT槍LKに鞍替え→装備がNEEEEEEEEE
ということになったのでまず簡単に集められそうな片手槍=パイクを集めにワームテール狩りへ。
もちろんスティを狙ってローグで行ってきました。

screeneir013.jpg

武器がゼニーナイフなのは内緒です。
しかしまあ、意外と出ません。
昔はもっとボコスカ出てたような気がしてましたが、気のせいだったようで…

screeneir015.jpg

1000匹ほど狩ったあたりで、カードが出ました。
いらねえええええええええええええええええええええ

とりあえずこの時点で2000匹以上は狩ったと思われます。
そして、肝心のsパイクの数は。

screeneir016.jpg

ひい、ふう…え、7本?
たったの7本ですか?
さんざ苦労してこれっぱかしかよ!
なんだか悲しくなったのでもうちょっと狩ってみました。
合計3300匹以上ぐらい狩りました。
で、最終的に出たパイクの数、12本。
集まった鱗の茎、約2500本。
ちなみにスティでパイクは1つも取れませんでした…
だったらどのキャラで行っても同じだったよ…orz

旦那に渡してカンカンして、結果、+9が3本できました。
どうせなら+10にしたいですが、3本しかないとなると全クホとかありそうなのでやめました…
まだ、挿すカードもないし…
何より私の苦労が水泡に帰してしまうので私権限で却下です(ぁ

そうこうしているうちに旦那LKもうちのHPと公平が組めるようになったので、ちまちま狩りもしに行ってました。
転生前はずっと非公平でSD4Fでアヌビス教範狩りをしてたのですが、ピラ4Fにもアヌビスが出るようになったと聞いてさっそく突貫です。

screeneir017.jpg

ごらんの有様だよ!!

さてAGI型だったうちの旦那、VIT防具もひとつも持っていなかったので、いちから集めなおしです。
VITLK持ちの方に聞いたり調べたりした結果、とりあえず+4からセット効果のあるものを、ということだったので未精錬を露店で買って、カンカンすることに。
おすすめはウールスカーフとタイダルシューズと聞いたのですが、さすがにレイドカードまで買う余裕はなかったので、とりあえずヴァーリのマントとヴィダルのブーツで代用することにしました。

しかし全部+4とはいえほぼ全部精錬するとなるとそれなりにエルも必要ですね…
備蓄のエルが全部なくなりました。
私もカンカンしたいものが出てきたので、エルを入手しないといけません。
買うと高いので自力で狙いに行くのが私流(ぇ

でもあまり長い時間は割けないので短時間でいっぱい出そうなところを調べてみました。
というわけで…

screeneir019.jpg

コモド北洞窟です。
ヒドラ以外のmobは基本的にエル原石を、さらに三葉虫以外はエル塊も出してくれます。
しかも確率もまあまあ。
うん、ここしかないだろう!

しかし敵のDEFが高いのでAGI-DEX二極なうちの子では経験値は稼げないですね。
スタラクタイトな人に至っては倒せません(ぇ
弓も試してみましたが、大型の敵がメインなので短剣とたいして変わりませんでした…
弓じゃスナッチ出ませんしね!
剣修練万歳!

なのでもっぱらメガリス狙いです。
SSはコールドボルトとか出ちゃってますが、スナッチでエルを盗んだところです…
ちなみにこの子のINTは6+2ですのでもちろんダメージはお察し。
ていうか1撃1点です。

タフな敵なのでスティが失敗しても攻撃してるだけでスナッチが発動するのでSPをあまり気にせず盗みを働くことができますね~
まあ、大概石しかくれませんが…orz

いまのところ30分だけでも毎回だいたいエル原か塊1個以上は持って帰ることができてます。
短時間でこれだけ出るなら、私にも続けられそうですね~
草刈りと違って地味~に経験値もたまっていきますし。
まあ課金切れましたけど!

がんばった私にメガリス様からご褒美が。

screeneir018.jpg

クエスト以外で紫箱とか初めて拾ったよ!
わあい!わあい!

次に課金したら開けようと思います(覚えてたら

PR

トール火山の秘密

さて前回緑ハーブが尽きて中断していたトールクエの続きをやってきました。
実はトールクエが実装される前から緑ハーブはたくさん集めていたのですが…
#ハーブとかなぜか倉庫にためてしまう人

実装直後、高値で取引されているのを見て調子に乗って全部露店で売ってしまい、その後もどうせこんな危ないクエストやらないに決まってるぜ!とか思い込んで100個たまる度に露店売りを繰り返した結果、今になって自分の分がないとか…

まああの時儲かったからいいですけどね!(ぁ
しかしどのくらいあれば再度出直さなくていいのかわからなかったのでとりあえず1000個集めていざチャレンジ。
さらにラクダの場所とベインス街とトール火山前を別垢のアコでポタメモとって準備は万端!
トールクエ専用ポータルアコができあがってしまいました…
こんなことのために作ったアコではなかったのですが…orz
#メイン垢じゃないとキャラが育てられない人

中断前に1粒は成功していたのであと4粒というところからスタートです。
確かあの時は10セットほど使って1粒でしたから…やっぱり1000個ぐらいで妥当のような気がします。
#ミルク2個、ゼロピー10個、緑ハーブ20個 で1セット
素STRが4しかないのでとりあえず20セット分持って行ってみました。

screeneir011.jpg

あっさり成功。

いや、あっさりすぎるだろ!
注目はアイテム欄の緑ハーブの数です。
20セット分ですから400個持って行ったのですが、5粒集まった時点で320個。
ええ…わずか4セットで終了しました…ていうか中断した後連続4回成功とかどんだけ。
まさか80個で足りるとは…私の緑ハーブ1000個集めた労力は…一体…orz

と、ここでぐんにょりしている暇はありません。
超危険な火山にあと2回は行かなければならないのです。
…てかあんなところに子供行ったら死ぬだろ!常識的に考えて!
とかつっこんでる場合でもないのでとりあえず突貫。


ええと…結果だけいうと5回ほど死にました…
中断前にも3回死んでいるので合わせて8回…あああ…
#必死すぎてSSが撮れなかった人

まず5粒集まったその日は既に深夜だったので人がいなさすぎて2Fにたどり着けませんでした…
とりあえず1Fの出口付近でログアウトして翌日以降の機会を待つことに。
翌日、ログインして突貫するも、2Fで死亡。
あれ?主に危険なのって1Fじゃなかったっけ?orz
画面外から?なのかどうかもよくわからない攻撃で死にました…なんだったんだろう、あれ…
未だに謎です…

というか後半はずっと2Fで死んでたような気が。
初回は2F入ったらすぐケイニーのところに行けていたので安全なイメージがあったのになー。
同じくクエストをやっていると思われる人の後をストーキングしてなんとかクリアしました。
人がいる時間帯、ばんざい!(ぇぇ

これだけ苦労したので当初使うつもりのなかった教範も使って経験値もらっちゃいました。
ジョブももらえるのでジョブ教範も使ったよ!

おかげでローグが74/44になりました。
80になったら名無しクエもやろうかな~

というかそろそろHP育てようよ私!

ROぷち復帰中?

というか更新自体何ヶ月ぶりですかぐらいの勢いで。
むしろ誰も見てないに違いないと思いつつもとりあえず更新(ぇぇ

さてここ数ヶ月ほどまじめに(?)課金してみたりしています。
といってもやってることはほとんど草刈りときのこ狩りと露店ですががが

時間のある時(or具合の悪いとき(ぇぇ)は、たまにクエストとかやってみたりもしてます。
ローグでトールクエやろうとして3回も死んでみたりね!
1回だけ行けばいいんだと思ってたら3回も行かないといけないんですね!
知らなかったよ!絶望した!
…とりあえず緑ハーブが尽きたので中断中ですorz

あとは旦那の騎士を非公平狩りでとりあえず転生させるべくハイプリもちょこっと稼動してます。
うちの子は未だにBaseLv63とかですががが
しかしLv90の素プリで支援してた時より安定して死にません(主に旦那が
アスムって強いんだなーと思いますた

そんなこんなでメイン垢のキャラ状況でも書いてみます。
SSはないですが。
#実は自分のメモ代わり(*ノノ)

・Priest Lv90/JLv50
str  1
agi 9
vit 1
int 85
dex 95
luk 1

・High Priest Lv63/JLv30
str 1
agi 1
vit 1
int 83
dex 49
luk 1

・Alchemist Lv83/JLv50
str 60
agi 81
vit 17
int 11
dex 44
luk 1

・Alchemist Lv75/JLv43
str 1
agi 9
vit 1
int 99
dex 40
luk 9

・Rogue Lv74/JLv43
str 4
agi 86
vit 1
int 6
dex 61
luk 1

職とステに偏りがありすぎとか、いわない!

課金切れちゃった

ハイプリになったのも束の間、モスコビア実装目前にして課金が切れました…
いや別にモスコビアとかよくわからないので楽しみにしていたわけでもないんですがー。

まあやりたければまた課金すればいいだけの話なのですが、引越しの準備とか片付けとか地味に忙しいのでどうしようかなー、という感じです。
精神状態も何やら微妙に不安定なので、動かずにROとかやってるよりは片付けしてたほうがいいような気もします。
しばらくはどうしてもやりたい時だけ1dayチケットを使うようにしようかなあ…
とかいって結局気が変わってすぐ1ヶ月課金してしまいそうな予感がします。
私ならやりかねない!
でもモスコビアが来てもきっといつもと同じことしかしないですけどね!

さて、念願の転生を果たし、ようやくハイプリ衣装にお着替えできたうちの子ですが、実はあれからあまり育っていません(何
TU覚えるところまでは育てたんですが、先が長そうなのでちょっとお休みです。
では何をしていたのかと言うと、先に2月ごろに作ったMEプリ志望のアコを育てようと思い立ち、地味にちょこちょこ育成しておりました。
未転生のほうが育ちが早いし、やっぱり1キャラぐらいはME撃てる子がいたほうが楽しいですしね。
この子がME10を覚えたらハイプリ育成再開しようかな、と思っております。

というわけで、いつもはレースに充てていた時間に、β1からのアコの聖地、フェイヨンDの3Fでムナックたんと戯れまくり。

muna1.jpg
ひーる!

muna2.jpg
ひーる!

/noshiftって便利ですね!
たまに間違えてポポリンにヒールかけちゃったりしますけど!

ムナックたんはヒール3発で倒せますが、なにしろまだまだかよわいアコライトなのでSPがすぐ切れます。
よって、狩りしてる時間よりも座って回復してる時間のほうが長かったり。
が、むしろそれでいいんです。
別窓しながらやってるので、狩り時間は短く、座り時間が長いほうが、作業もはかどり、経験値も稼げてまさに一石二鳥!

レースのほうがデスペナの恐怖がないので安全ですが、フェイD3Fは夜はあまり人がいないみたいなので、それほど横沸きすることもないですし、マップがわりと複雑なので敵が沸いてるところとそうでもないところがはっきりしているので、長時間(といっても3分ぐらい?)座っていてもそれほど危険ではない感じです。
唯一九尾狐がこわいですが、見たら即テレポで逃げられますし、結構まったり狩れます。

今のところ作業しつつ狩りで1時間に10%は上がる感じですね。(Base64/Job46)
この調子なら無理しなくても毎日ちょっとずつやればジョブ50まで楽に上がりそうな気がします~。
どうせサイトチェックは毎日やるので、ついでにやるのならやっぱり1ヶ月課金が必要になりますね…

まあ、経験値はアマツの銃奇兵のほうがおいしいのかもしれませんが、あそこはテレポできない上に道がわからず、うろうろしてると中の人が画面に酔って気持ち悪くなってしまうので却下です…
ずいぶんROやってるのに未だにアマツ1Fは一人で抜けられません。
一度ハイアコの時に行きましたが、予想通り酔った挙句、2F入り口も見つけられませんでした…
いえ、今のところ2Fに用はないんですが、道が覚えられたらいいな、とか…
結局無理でしたけどね!
アマツなんて、きらいだー!

なので、その教訓を活かし(?)、今育てているアコはニューマもとっていない上、アマツの通行許可証も持っていません。
アコセット+アンデッドバスターのシューズでムナックたんもまあまあおいしくいただけるので、きっとプリになってもフェイDで育ててそうです…
ムナ帽いっぱい出たらスロットエンチャントでどかーんしよう…

MEソロ前提だし、ニューマはこのままプリになってもとらない予定です。
ハイプリのほうは将来的にはとる予定ですが。
いつになることやら…

アカデミーシークレットストーリー

アカデミーのシークレットストーリーが今だけ経験値10倍(300k)、しかもそろそろ終了ということでちょっとやりました。
クエスト、だいすきー(SOYJOYイチゴ味のCM風
このクエストは監獄2Fに行くところ以外はアカデミー内をうろうろするだけですむので、時間もかからずかなり楽かなーと思います。ええ、監獄2Fに行くところ以外は。

メインの垢はアコプリ系が多いのと、腐ってもレベル70以上のキャラ(アコとハイプリ以外は)でテレクリ持ちですからそれほど問題はなく、5キャラあわせて1時間もかかりませんでした。
それでも監獄で狩りできるようなキャラは1キャラもいませんけどね!
むしろケミはホムを盾にして乗り切り、ローグは避けるのだけを武器に切り抜けました…
…メインサーバの、メイン垢なのに…(涙

そこで調子に乗って、ちょっと別垢の商人でハエを満載して行ったところ、監獄に入る前にお亡くなりに…orz
入り口前にオウルバロンとかやめてくださいよ!
しかも私は貧乏性なので、安全なところはハエを使わず徒歩で通過したため、無駄に時間がかかってしまいました…ハエとか安いんだからもっと使えば…早く済んだのに…
反省をふまえて2度目はハエを使いまくりました。
監獄2Fまで行けたはよかったものの、ハエ運が悪く、結局10分ほどで150個ぐらい使いました…

さらに別垢のハンターで行ってみたところ、こちらの垢にはテレクリがあったのでこれならいける!と思ったのですが、INTが低かったため、あっという間にSP切れ。
さすがにレベルが75なので死にはしませんでしたが、さすがにここで狩りができるほど強くありません。
普段アコだのプリだのしか使ってなかったので、こんなすぐSPが切れるとか予想外でしたから、ハエもSP回復財も用意しておらず、結局長い間座ってSPを回復する羽目に…

でもレベル40台でもINT高めのアコ(別垢の)で行ったところ、あっさりクリアでした。
アコつえええええええええええ
やはり低レベルキャラはハエとSPの切れ目が命の切れ目です。
あんなこわいところ、行っちゃいけません!

ユーリ君が怯えるのもよくわかります(ぇ

aca1.jpg

左端の彼がユーリ君。
幽霊の噂話にびびりつつもちょっと科学的(?)なことを言ってごまかすなど涙ぐましい努力をしています。
ちょっと怖がりな少年のようです。

幼馴染の彼女(真ん中)に実はこわいんじゃないの?と言われ、反論のひとこと。

sonnnawakedaidaro.jpg

噛みすぎです!
そうとう怖いんだね!

しかしそんな彼も結局監獄2Fまで無理やり行かされることになってしまうのです。

kan_2.jpg

ちょ、さりげに変態にたかられてるから!
私は壁ごしに安全を確保しつつ会話!
もうそんなところにずっといるなんて君たち勇敢すぎ!!(ぁ

…ごめんなさいSSに写ってないところに敵がいっぱいで…入れませんでした…

ちなみに話しかけてから3回ぐらいEnterを押すとアカデミーに戻してくれるので、必死で連打すれば敵にたかられててもいけるかもしれないです。
…キャラのHPとモンハウ具合にもよると思いますが。

やっぱり壁の向こうの通路があまり敵がいないのでおすすめです。
私がハイアコで行ったときはそこにフェンダークが待ち構えてましたけどね!(ぇ
できれば保護者についてきてもらうのが一番いいかもしれません。

が、一度に何キャラもやろうと思うとなかなかそうもいかないですから、低レベルキャラソロで突貫時、運よくNPCの近くにハエorテレポで出れたのに、敵がいっぱい、とても無理!という時はログアウト推奨。
何回かログインしなおして隙を見て会話するのが吉です。

火曜日のメンテ前まで10倍なので、もうちょっとやっておきたいところだけど…
時間的に無理かなー(´・ω・`)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析