忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターサイドストーリー

期間限定のクエストだそうで。
第1話が始まったのっていつだっけ…っていうぐらい前だった気もしますが。
なんと最終話まで完了すればアイテムと経験値3Mがもらえるというかなり出血大サービスなクエストです。
しかも固定経験値、レベル制限なし!
おまけに1.5Mを2回にわけてもらえるらしいので低レベルなキャラでも最低2レベルは上がっちゃう!
ふおおおおおおおおテンション上がるわああああああああああ

まあ全部で7話あるのでそれなりに時間がかかります。
ちゃんと話を読んでいくと5時間くらいかかるみたいです。
最初は読みましたが2回目からは消化試合なのでもちろんばしばし飛ばします。
例によって後味の悪い終わり方ですが、全体的に悪くはないかも。
時間ははかってないですが、だいたい2~3時間ぐらいあれば終わりますかね~。
移動がかなり大変なので、セーブとポタを活用するととても早く終わります。
うちはPC1台しかないのでコモドと転送を活用~。

というわけで優先順位の高いキャラから順にやっていっています。
現段階で8キャラ完了。
うち2キャラは旦那に頼まれた分ですがー。
メイン垢はもちろんコンプリートですよ!
終わるまでに何キャラできるかなー…

期間終了後にカニと記念撮影したSSをまとめてアップしようかな(ぇ
PR

草刈りときのこ狩りのあいだ

一時復帰して間もない私ですが、ガチで狩りをする気力があまり沸かないのでメールのチェックとか作業とかいろいろのついでに性懲りもなく草刈りです。
別窓で複数作業をしていると、さすがにレースまで手が回らないので、そういう時は草刈りオンリーで。
3キャラを定位置に配備しているので、キャラチェンが激しかったりします。

草とかキノコとか狩るついでに周囲に沸く敵もちまちま倒していたので、ホムのレベルが上がりました。
実に数ヶ月ぶりのレベルアップです。
いや、まあ2ヶ月休止してましたけどね!

pupulvup36.jpg

ステはこちら。
pupu36.jpg

SPがあんまりのびませんでした。
っていうか前と比べて1しか上がってないよ!
カプリスLv5がSP30消費なので、せめてもうちょっと上がって欲しかったなあ…
まあ次に期待ということで、またちまちまがんばりますよっと。

つづきも読んでみる

1dayチケット

およそ2ヶ月ぶりにROつないでみました。
久しぶりにログインしてやった事といえば、

1、MEプリでちょっとだけ狩りinニブル(いつもの通り)
2、MEプリでちょっとだけレース(いつもの通り)
3、残りのキャラでちょっとだけ草刈り(いつものry

…と、まああまりネタになるような事はなかったのでSSはないのです。
でも久しぶりにやると狩りが新鮮でいいですね。
ブランクが長かったので1回ぐらいは死ぬ覚悟で行ったんですが、特にハプニングもなく安全に3%強稼いで95の49%になりましたー。
レースはダブルスが1回当たって、不思議なメダル合計301枚に。
草刈りは…まあいつもの通りで。

さてなぜ2ヶ月経って今急に課金したのかというと。
もちろん遊びたかったのもありますが、なにやら1dayチケットで課金するといいことがあるという情報を仕入れてしまったからです。

1dayチケットキングキャンペーン!9月7日~11月5日の期間中に10~15枚以上同アカウントに1dayチケットで課金すると、キング級のアイテムが抽選でもらえちゃう!かもしれない!
10枚以上でシルバーキング賞!カード帖、紫箱、青箱!
15枚以上でゴールドキング賞、デビルリングカード、ヴァルキリーセット!
さらに15枚以上使った人には全員にお試しスクロールの箱プレゼント!超いらねー!
ところでデビルリングカードって何ですか?(ぇ
ていうかキング級のアイテムが青箱デスカ?しょぼっ
それも一人100個とか複数個もらえるんならまだわからなくもないですが、数量が明記されていないのでやっぱり1個ずつなんでしょう。
そもそもキング級の意味がわかりません。あれですか、フロンテラ王のトリスタン3世のことですか?王様は箱ギャンブルがお好きってことですかね?
…ごめんなさい!私が期間限定に弱いだけです!

まあ、気づいたのが遅かったので11月5日までに1アカウントに15枚使うのは不可能なんですが。
いや、使おうと思えば使えないこともないんですけれども、せっかく1枚で2日遊べるのにあえて1日105円で遊ぶとかありえないって!もったいなさすぎて泣いちゃう!(何
そもそも15枚以上のプレゼントは各1名様ですしね…アタラナイヨネー
…冷静に考えると青箱とかも別にそんなに欲しくもない気がするのは気のせいでしょうか。デモソンナノカンケイナーイ

…せっかくキャンペーン期間中なのでとりあえず10枚は使いたいと思います(結局やるのか

課金が切れました。

タイトル通り、9日で切れました。
ちょっと狩りのモチベーションが上がらないので、しばらくはやりたい時だけ1dayチケットで入るようにしようかなー、とか思ってみたりしています。
な~んて書いたあとに猛烈にやりたくなって1ヶ月課金とかまあ気まぐれな私ならさもありそうな気がしなくもないですけども!

というわけでネタがないっ!
…ので、載せ損なったSSを並べてみます(ぇぇ

devilch.jpg憧れの帽子
実装当時から憧れのデビルチ帽。

お友達がこつこつ材料集めてようやく作った努力の結晶。
もちろん借り物です。
私が今欲しい頭装備は、これと、カプラのヘアバンドぐらいですかね~。


radytanny.jpg宿敵(ぇ
1時間に2度轢き殺されて以来アユタヤDに足を踏み入れておりません。

なんていうか、トラウマです。
当時はフェンクリップ持ち替えとかしてなかったので、それが逃げ遅れの一因かと思われますが…
次こそは、華麗に逃亡してみせるっ!


tidimu.jpg背が縮んじゃったソウルリンカー
※本人には無許可で撮影しております(何

ノピティギでジャンプしたら着地時の強烈なGで縮んでしまったようです。
歩くと元に戻るみたい。


buatuihon.jpgだが重量はゼロ。
重いのかよ!軽いのかよ!

ていうか、そもそもそれほど分厚く見えないんですが…
歴史学者クエストの最初に渡されるアイテムです。


以上!お蔵入りSS特集でした(ぇ
やる気が戻ってくるまで「ひぐらしのなく頃に」をやろうかなー、と思います。

草を刈れ

メールチェックの合間に草を刈りまくった甲斐あって───

gensou.jpg
幻想の花げっつ(´ω`)

あとはイグ実も出たりしましたが、1個じゃ売るに売れないですね…
というか売れるんだろうか。

ローグも青い草必死刈りで、真面目にやってないわりにはかなりの数を集めた気がします。
売った分もあわせると500個ぐらいは出たかなっ?

さて、たのしい経験値増量期間が終わってしまいましたが、実は期間中、私はあまり狩りができませんでした…orz
MEプリで1回1時間を5回やったぐらいですね…
そんなわけでまだ95の45%です。

期間中、ニブル村が混みまくりだったので、気分転換にちょこっとINTケミでラヘルの氷D前マップで狩りしてみました。
目当てはこのMob。

masukippa.jpg

食虫植物ですNE!
ポケモンで言ったらマスキッパ!
見れば見るほど私にはマスキッパにしか見えなくなってきました…
もうこの敵マスキッパって呼ぶね!(ぇ

Base経験値、Job経験値ともにジオグラファーには多少劣るものの、HPが低く、多分MDEFが低いのでジオよりさくさく狩れます。
そして、なんといっても当たらない属性がないっ!
ジオだと、風と地は当たりませんが、このマスキッパには全部当たるのです。
INTケミの相方ホムはバニルなので、動かない敵を狩る時はいつも遠距離からカプリス1で援護射撃をさせ、共闘を入れるのですが、ジオだと4つのうち2つが当たらないっ!
運が悪いとSP切れるまで撃たせてもMiss!Miss!Miss!
加えて2匹以上いる時は1000強のヒールをかましてきやがりますので倒すのに意外と時間がかかってしまいます。
それに比べ、マスキッパはどの属性が出ても必ず当たるのでSPと時間を節約することができ、かつHPが低いのですぐ倒せる、と良いことずくめ。
まあ…同じマップにいる黒と黄色の犬がちょっと強敵なのがちょっと問題ですが。

1時間ちょいやって、ジョブが2つあがりました。
しばらくケミやる時はここに通おうかな…?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析