忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草を刈れ

メールチェックの合間に草を刈りまくった甲斐あって───

gensou.jpg
幻想の花げっつ(´ω`)

あとはイグ実も出たりしましたが、1個じゃ売るに売れないですね…
というか売れるんだろうか。

ローグも青い草必死刈りで、真面目にやってないわりにはかなりの数を集めた気がします。
売った分もあわせると500個ぐらいは出たかなっ?

さて、たのしい経験値増量期間が終わってしまいましたが、実は期間中、私はあまり狩りができませんでした…orz
MEプリで1回1時間を5回やったぐらいですね…
そんなわけでまだ95の45%です。

期間中、ニブル村が混みまくりだったので、気分転換にちょこっとINTケミでラヘルの氷D前マップで狩りしてみました。
目当てはこのMob。

masukippa.jpg

食虫植物ですNE!
ポケモンで言ったらマスキッパ!
見れば見るほど私にはマスキッパにしか見えなくなってきました…
もうこの敵マスキッパって呼ぶね!(ぇ

Base経験値、Job経験値ともにジオグラファーには多少劣るものの、HPが低く、多分MDEFが低いのでジオよりさくさく狩れます。
そして、なんといっても当たらない属性がないっ!
ジオだと、風と地は当たりませんが、このマスキッパには全部当たるのです。
INTケミの相方ホムはバニルなので、動かない敵を狩る時はいつも遠距離からカプリス1で援護射撃をさせ、共闘を入れるのですが、ジオだと4つのうち2つが当たらないっ!
運が悪いとSP切れるまで撃たせてもMiss!Miss!Miss!
加えて2匹以上いる時は1000強のヒールをかましてきやがりますので倒すのに意外と時間がかかってしまいます。
それに比べ、マスキッパはどの属性が出ても必ず当たるのでSPと時間を節約することができ、かつHPが低いのですぐ倒せる、と良いことずくめ。
まあ…同じマップにいる黒と黄色の犬がちょっと強敵なのがちょっと問題ですが。

1時間ちょいやって、ジョブが2つあがりました。
しばらくケミやる時はここに通おうかな…?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析