忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンセンター

ポケモンセンタートウキョーというところに行ってきました。

名前のとおり、ポケットモンスターの関連グッズ等が置いてあるお店です。
前は日本橋にあったのですが、先月浜松町に引っ越したそうで、さっぱり違う外観になってましたね~。
以前のほうが好きだったんですが…
なんだか普通の会社が入ってるビルの2階にさりげなくありました。
他の会社、騒がしくないのかな…?とか他人事ながらちょっと心配してみたり。

夏休みなので店内はもちろんお子様でいっぱいでした。
というかその保護者で店がいっぱいいっぱいでした。
大人はかさばるんだよっ!
私も大人だけどっ!

ぬいぐるみとかお菓子とかおもちゃとか子供の喜びそうな商品がいっぱいなのは相変わらずです。
しかしなぜか商品に夢中になっているのはお子様たちよりもむしろ保護者な感じが。
お母さん達、必死すぎ!
ごめんなさい、ぬいぐるみとか私も大好きです(ぇ
きりがないのであまり買いませんけどね~
見てるだけでも楽しいですし。

こういう場所ではお約束な迷子も見かけました。
けして広いとは言いがたい規模ですが、混雑してるのでしかたないですね~。
よそのお父さんがひとりで優しく対応してあげていました…
お母さん達、必死すぎ!

で、買い物目当てでない私が何をしに来たのかというと。
ポケモン映画10周年記念!映画の前売り券でデオキシスをもらおう!
…というのが目的です。
あ、ちなみにデオキシスというのはポケモンの名前です。
本当は前売り券を買ったところでもらうらしいのですが、映画館やセブンイレブンで買うともらえないので、最寄の会場でもらってくださいという話だったため、ここまで出張ってきたわけです。

が、どこでもらえるのかわからないっ!
混みすぎであたふたしている店員さんをつかまえて聞いてみると、店を出てちょっと歩いたところにユニオンルームというところがあるのでそこへ行ってくれとのこと。
なんと、そんな別部屋まであるのか…

デオキシスをもらうにはちょっと時期はずれなので、その時もらいに来ていたのは私だけだった模様。
同じ部屋でポケモンスタンプラリーのなんだかと、新しく発売されるソフトのなんだかもやっていたので、そっちに行く人が多かったですね。
よくわからないまま並んでいたら、列が間違っていました…
ああ、なんてお約束!

まあそれでもなんとか無事にデオキシスをゲットです。

deokisisu.jpg
運命的ですって(*ノノ)

こういう特別なポケモンをもらうのは実は初めてなのでちょっぴり感動(ぇ

次は映画館でダークライ(ポケモンの名前)をゲットしないとね~。
こちらは並ばなくてもスクリーンからワイヤレス通信でやってくるらしいですよ。
ハイテクだなあ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

そんなお子様と必死すぎな保護者達の中でオロオロ彷徨うさゆりさんが可愛いというかなんというかw
なんか初代のポケモンのミュウを思い出すなぁw
  • シキ
  • 2007-08-05 11:01
  • Edit

無題

かなりオロオロしたよ~
まず店までたどり着くのに駅を出て逆方向に進んじゃったからね!(違

ミュウはまさに今幕張のイベントで配ってると思うよ~
欲しいけど、さすがにそこまで出かける元気がなかったですorz
  • さゆりん
  • 2007-08-05 15:29
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析