忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金、金、金

最近めっきりROで狩りに行く回数が減りました。

サインクエストもとりあえず一通り終わりましたし、MEプリも95になり、次のレベルまではかなり遠い状態。
あれです、中だるみというやつです。
体調不良で狩りする気力も体力もない、というのもそれに拍車をかけています。

まあ基本、狩りの嫌いな人なので(さりげなく致命的)、狩りをしないで経験値を稼ぐには、クエストをやるか、モンスターレースをやるくらいしか選択肢がないわけなのですが。
まだやっていない経験値のもらえるクエストは、アイテム集めが面倒だったりジョブ経験値が入ってしまったりするものが多いので、どうしたものか考え中です。

となると、現段階ではレース一択、ということになります。
しかしこの方法で稼ぐにはある程度回数をこなさなければなりません。
それには当然お金が必要になるわけで。

 よのなか かね だね

そもそも私は自分の資金はほとんどありません。
休止中の旦那から預かったzenyと自分の資金が混ざってしまったこともありますが。
まあそういうわけでおおかた旦那の資産でいろいろ買ったり遊んだりしているのですが、さすがに全部使い切ったら烈火のごとく怒るに違いありません。いやむしろ今の段階でもかなり怒りを買っている気がします(そりゃそうだ
さりとてレースばかりやっていれば、もちろんお金は減る一方なのはわかりきっています。
…仕方ないので、ひとつレースをやりながらでも実行できる金策を労じることにしました。

レースは参加1回につき2000zenyが必要です。
それに見合う価値のあるアイテムを集めて、売るのがおそらく一番簡単なはず。
ただし、レースをやりながら集められる手軽なもの、当然レアとか、著しくドロップ率の低いものではダメなわけです。
2000zとまではいかなくても1500z超えで、そこそこ簡単に集められる何か。
あれです、青ハーブ。

今のEir市場だと1500zならまず即売れなはず。
かつ青ハーブは青い草や輝く草などからわりかし容易に入手することが可能です。
スティールのない職でもジョーカーc挿しクリップを併用すれば、さらに効率アップ。
別キャラを草のあるマップに待機させ、レースが終わるごとにキャラを切り替えて草刈りを繰り返せば、お金が儲かる、とまではいかなくても、資産が減るのをある程度食い止めることができそうです。
幸いJKクリップも休止前に安く譲ってもらったものがひとつ倉庫に眠っているので、ようやく日の目を見る日がやってきたと言えましょう。
草は時間沸きなのでそんなにうまくはいかないかもしれませんが。

問題は、うちにはJKクリップが1個しかないということと、MEプリ以外の自キャラがいまいち弱いこと。
重量の問題やらもあるので、待機マップはできれば町から近いところのほうがいいでしょう。戻ったあとの再配置が楽ですからね~。
さらにキャラチェンジをスムーズに行うため、なるべく強いアクティブMobのいないマップ、かつ草は固定の場所に生えていることが望ましいです。

各キャラの実力、スティの有無などを考慮した結果、殴りプリはJKクリップを持って輝く草担当、INTケミは赤いきのこ担当、ローグは青い草担当ということになりました。
AGIケミのほうはお財布担当なので、露店や買い物がしやすいようにとりあえず町待機。
きのこはハーブなんか出さないじゃん、とかいうツッコミはなしな方向で…
だってアルコールとか出たらおいしいじゃないですか!
待機マップは誰かと鉢合わせるととなんだか恥ずかしいので伏せておきます(ぇ

てか狩りに行けばこんなことしなくたってお金も経験値も手に入るんですけどね…
気力と体力がほしいなあ…

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

アルコール出たら買い取りたいかも~(´-`)
  • まなかっち
  • 2007-07-31 04:35
  • Edit

無題

実はアルコールは思ったほど出ないです…
2日ほど実行して出たのがきのこの胞子640個に対してアルコール4個って…
それでよければお譲りしますよ~
  • さゆりん
  • 2007-07-31 15:21
  • Edit

無題

私が居ない間もレースを続けていらしたようでw
私は今いろいろと大変(mixiの日勤参照してください)でレースは入れないですががんばってくださいっ!
私もまったく同じ理由で草刈りに走ってたけど、その時の話は助言になるかな?
差し出がましいかもだからまた今度にしよう(ぁ

がんばって~
  • シキ
  • 2007-08-02 00:21
  • Edit

無題

mixi見ました!
道理で最近シキさんいないなあと思ってましたよ~
早く復帰できることを祈っております(-人-)
草刈りのお話はぜひぜひ参考にさせていただきたいですw

もうすぐ課金切れちゃうけどがんばるよ~(ぇ
  • さゆりん
  • 2007-08-02 02:06
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析