忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてハイプリへ

アカデミーのクエストをちょこちょこやって、ちょこちょこ上がって、途中また狼を狩ったりなどして、ここまででジョブが27(ぐらいだったはず)になりました。
目標は21~31でしたから、もうメダルで50にしてしまってもいいんですが、27まできてたらそこは31までやるだろう、ということでもうちょっと粘ってみようかな、なんて思っていたところで、ちょっとたまり場に顔を出す機会があったので行ってみると、みんなで手伝ってくれるとのこと。
せっかくなのでお言葉に甘えることにしました。

その狩りの内容とは。
名無しパッチ後初のSDで、
アヌビスイグ葉狩り!!
ごめんなさいアヌビスってなんですか状態でしたが、でかい!強い!うまい!の3拍子そろった大人気モンスターのようです。
1匹経験値20k越えとかまじで意味がわかりません!
おいしいのでそれなりに強いはずですが、私がアコセット以外ろくな装備を持っていなかったのでプパ鎧が着られず、結局アコセット装備でなんとHP3桁で臨むことに…
3回ぐらい一撃で死にました!
保護者のみなさんごめんなさいorz

しかしそこはアヌビスパワー(?)、1匹倒すごとにばんばんレベルが上がります。
なにこれ!ありえない!
体験したことのない爽快さです!
しかもローグさんが治癒の杖をスティったりとかさらに爽快!
しかしあっという間にイグ葉がなくなり、一旦戻ってイグ葉を補給後、再度連れて行ってもらえることに。

これだけおいしいのなら、せっかくなので教範を使ってみたらいいんじゃないかと思ったので、倉庫に行くついでにジョブ教範50も買って、教範50+ジョブ教範50の、ベース1.5倍、ジョブ2倍で挑んでみました。
さりげに2つ使ったのはこれが初めてです…
みんなが共闘入れてくれるので、おいしさもさらにアップ。
これまたありえない速度で上がっていきました。
しかしあまりに必死すぎたのでSSがとれなかったのがとても残念ですorz
もっとがんばれよ私!

結果、1時間弱でジョブが27→42まで上がりました。
って、えええええええええええええええええええええええええええええ
目標が31だったんですが…
ソロでやってたらまあ行けても41までだなとか思ってたんですが…
それも、何週間もかかるんだろうな、とか…

おそるべし、アヌビス!(ぇ

手伝ってくれた皆様に感謝してもしきれません!

翌日、ジョブ42の80%ぐらいだったので、残っていたアカデミーの試験を全部やって、めでたくジョブが43に。
これでようやくブレスが10になりました。
ついでに第一課程も修了です。

f9092354.jpeg

緑の帽子になりました。
服がピンクなのでピンクの帽子のほうが正直好きです(ぇぇ

修了するまでに試験が7つもあるのがめんどくさいですが、普通の依頼の時よりもちょっと多めの経験値と、最後までやれば低レベルにうれしい装備がもらえるのがいいところです。
なんだかアカデミーバッジ2個あったら無一文のアカウントでも結構がんばれそうな気がします。
だって1個でHP+400、SP+200ですよ!性能よすぎ!
レベル79までしかこの効果は発揮されませんが、どうせ80まではなかなか上がらないですし。
ダブル装備できるのかどうか知りませんけどね(無責任

ここまででもうゴールデンウィークが最終日になってしまったので、タイムリミットということでメダルで50にすることにしました。
当初の予定より相当少なくてすみました。わずか154枚でジョブ49の98%に。
え?もちろん教範ダブル使用ですよ?
もう1枚使えばすぐですが、ちょっとはみ出る分のほうが多くてもったいないので(ドケチ)、最後は狼で上げることに。
教範の効果が残っていたので、狼もかなりおいしくいただけました。

job50.jpg

めでたくジョブ50達成です。
いや、手伝ってもらって上がった分のほうが大きいですけど!

たまり場にいたお友達もついてきてくれるとのことで、さっそくお着替えに向かいます。

hipri.jpg

話しかけるだけで転職完了なのはらくちんでいいですね。
ちょっとあっけない感じもしますが、これで夢にまで見た念願の赤い服に!
わあい!わあい!

いやもうここまでこれたのはみんなのおかげ!(*´ω`)
一人だったら多分オーラまですら到達できなかったでしょう。
あらためて、感謝です。

しかし基本はソロなので、もうMEなしの人生(?)は考えられません(ぇ
ということでHiMEを目指して育てていきますよー。

lv58.jpg
あいかわらずレース会場入り浸り

道のりは遠そうです…

PR

おまけのひとこと

Rebirth

前回の続きです。

お金の移動とかいろいろみんなに手伝ってもらい、いざ転生。
計算を間違えて3回ぐらいやり直したとか内緒です。

しかしよくよく考えたら私どこで転生するのかも知らなかったんですよね~
いや、ジュノーなのは知ってたんですが…
その時になったら調べればいいやー、ぐらいにしか思っていなかったので、一人でやっていたらもっと混乱して時間がかかっていたことでしょう。

引率してくれたみんなに感謝!

そんなこんなであっさり転生しちゃいました。
いえ、SSは一応撮ったんですがあんまりいいのがなくて…orz

転生後はプロンテラの聖堂の近くに飛ばされるよ~、とあらかじめ教えてもらっていたので落ちついて行動ができました~。
ハイノビのジョブ上げまで手伝ってもらって、いざアコに転職。

tensyoku.jpg

pinkaco.jpg

手伝ってくれた皆様ありがとうございました~(*´ω`)

その後もチェインが装備できるLv14まで育ててもらったりなどお世話になりっぱなしでした。
ほんとありがとー!

つづきも読んでみる

99

苦節数年、なんちゃってMEなうちの子も、ついに光る時がやってまいりました。

medarumae.jpg

え、まだ71%じゃん。
(しかもレース会場で撮ったSS)

いいえ、これでいいんです。
だってメダルで光るんですから。

ほんとはもう少し時間かけて狩りで上げてもよかったんですが、よくよく考えてみるとこれから引越しだのなんだのであまりROにかけられる時間がなくなりそうなことに気がついてしまい、それならせっかくだからGW中にあげちゃえ、という結論に至ったわけです。

メダルはもう既に余裕でたまっていたので、あとはEnter連打するだけ!
普通に狩りすると私のペースであと10時間はかかるところを、メダルなら300枚強(教範50使用)ですから30分かからないであっさりレベルアップできてしまいます。
メダルって、偉大だな…

というわけでたまり場にいたお友達に見守られつつ、工場でEnter連打。
連打してるので会話もままならず、なんていうか、地味な発光ですみませんでしたorz

aura.jpg

レベルアップの瞬間のSSを撮ろうとしてPrintScreenとInsertを間違えて押して、座ってたのに立ち上がってしまい結局撮り逃したのは内緒です…
よく思い出してみると前にメダルで90にした時も同じ事してた気が…
うちの子はこんなに成長しているというのに中の人がダメダメですorz

自キャラ初の発光ということで、どうよオーラの感想は?と聞かれましたが、狩りも確かにがんばった(私としては相当)とはいえ、最後はEnter連打してただけなので正直微妙…orz
それでも何度も休止しつつもなんとかここまでこれましたから、それなりに満足です。

まあともかくめでたくオーラになりました。
もう死んでも経験値へらないんだぜへっへーん!とかいって無茶な狩り場に行くとかやってもよかったんですが、せっかくなので即!転生することに。

tenseimae.jpg

長いので続きはまた次回。

3倍?

ネットカフェ限定で28日月曜日から経験値が3倍になるらしいです。
3倍なのは期間限定みたいですが。
教範50とかも使えばさらに経験値を増やせるようですが、そこは乗算でなくて加算らしく、3.5倍にしかならない模様です。
ジョブをあげるだけなら、job教範も重ね使いすれば最大4倍、ということでしょうか。
どうせ期間限定でやるのならケチケチしないで乗算にすればいいのになあ…
公認ネカフェでなければこの恩恵を受けられないというのもなんだかなー、みたいな。

だがしかし!このキャンペーン最大のポイントは、mobの経験値だけでなく、クエストとかメダル交換でもらえる経験値も3倍になる、というところ。
奇しくもそろそろメダルで光っちゃおうかなー、なんて時に、なんというタイミングでこのキャンペーン。
そそられる…ものすごくときめくよ!(ぁ

普段私は1dayチケットを買う時ぐらいしかネカフェに行かないのですが(それも最近は買ってきてもらうことが多いのでさらに足が遠のいた)、長く滞在すればするほどリアルなお金がかさんでいくので、まったくもってゆっくりできません。非常に心に悪いです(ぇぇ
そりゃまあパック料金とかもあるんでしょうが、1日をネカフェでROのためだけに費やすというのも…どうなのか…とか思ってしまうので、もしmobから得られる経験値だけが3倍だったら多分あまりときめかなかったんじゃないかと思います。

ところがクエストもしくはメダル交換なら、下準備を自宅ですませておきさえすれば、少ない時間で経験値ががっぽり、うっはうは!
…てなこともできちゃうような気がします。

残念ながらうちのプリはジョブがもらえるクエスト以外はほとんど終わらせてしまっていますから、やれるとすればメダル交換一択。

比較のため、まず自宅でやった場合をおおざっぱに計算してみます。
今のところLv98の62.3%で、904枚ありますから、普通に教範50のみでベースを上げると必要なのは387枚。
今からメダルで光ったとしてもまだ半分以上残る計算になります。
残りの517枚で転生アコのジョブを上げるとして、もちろん教範50とjob教範50の重ね使いを前提で、ジョブレベル8からなら50まで上げきることができそうです。
まあジョブ8ぐらいならいくら転生アコでもそんなに時間はかからない、はず。
まあ自宅だし、数日かけてのんびりやってもいいですしね。
この場合だと残るメダルが1枚になります。
交換を楽にするために1枚だけ預けておくといいらしいので、ちょうどいいかもしれません。

さて、これで自宅でも余裕でハイプリになれてしまいますが、ここでネカフェに行ったとすると、どうなるか。
もちろん教範系は最大限使用するとして計算していくと、まずベース99になるまでになんと166枚。
転生アコでジョブ1から50まで、なんと驚愕の265枚。
さらにネカフェで転生ノビをジョブ上げするのもダルそうですから、ここもメダル使っちゃうと9枚。
さすがに3倍ともなると教範を使うとあふれ出てしまうので無駄らしく、使っても使わなくても、9枚です。
全部あわせると440枚。ハイプリのジョブまで少し上げられそうなぐらい残ります…
おいしいです、ありえないぐらい。

しかし私は転生初心者なので、光るところまではできるとしても、肝心の転生をするのに時間がかかりそうです。
さらに転生するとポタもなくなりますから、アインブロックまで行くのも時間がかかるでしょう。
だいたいで計算してみると、光るまでに30分、転生するのに1時間(かかるのかわからないけど)、アインまで行くのに10分、そこからノビのジョブ上げに3分、転職するのにプロまで戻って10分、蝶の羽根でアインに戻って、そこから転生アコをジョブ上げ、これも30分ぐらいかな…もたもたしてたらもう少しかかるかも。

…結構時間かかりそうですね。
転生が早くすんだとしても、2時間ぐらい…
まあ私のことですから多分そんなにてきぱきできないでしょうし、やっぱり最低でも2時間半~3時間ぐらいみておいたほうがよさそうです。

3時間…ネカフェで…一人寂しく3時間も…?
ちょっと、イヤかも…
家でだって、そんなにやらないのに…

よく考えたら転生するのに所持金も調整しないといけませんし、誰かにお願いするにしても都合よく知り合いが接続してるとも限りませんから、やっぱり一人では行けないですね…
仮に2人以上で行ったとしても、一緒に狩りとかならともかく、メダル交換とかものっそい地味な作業に3時間も付き合ってくれる奇特な人はいなさそうです…
いや、まあお金の移動さえしてくれたらいいので、後は帰ってもらってもいいんですが(ひどい)、それはまあ…あまりにも、あんまりかなって…私も寂しいし…
何日かにわけて行くのもありですが、期間中にそう何度も時間がとれるかわかりませんから、どうせだったら1回ですませたいです…
それになんといっても経験値3倍ですから、普段行かないような人も出張ってくるかもしれませんし(私とかな!)、せっかく行っても最悪RO用の席が空いてない、とかもまあ絶対ないとは言い切れません。

というわけで理論上はとてもおいしいキャンペーンなのですが、現実的に考えて私にはちょっと無理そうです…

枚数と時間がかかっても、自宅で、が、がんばるっ…しかないorz

もう4月~

ちょっとサボっている間に4月も半ばを過ぎてしまいました…
時の経つのは遅いようでやっぱり早いんだなあと感じる今日この頃。

ROのほうは相変わらずマイペースでまったりやっております。
いや、さっさと転生したいので内心イライラはしてるんですが(何
じゃあ狩り行けよって話ですが、元気が足りないので週2回ぐらいがもう限界です…
それもお休みしたいと思うぐらいにお察しな体調って…ああ…orz

それでもLv98になって1ヶ月と半分(ぐらい?)、ようやく55%まで漕ぎつけました。
最近なんだかニブルで狩りする人が減ったようで、快適に狩りができるようになっています。
平日の昼間とか貸切になってたことがありました…
大型パッチの影響か、他の狩り場に人が流れたみたいですね。
新mob?それってオイシイノ?

さて、前回メダルが既にオーラになれる分はたまったと書きましたが、その後順調に枚数をのばし、現在なんと841枚キープ中です。
転生アコでJob1~50まで上げきってもなお100枚ぐらいは余るぐらいの計算です。(教範50使用前提)
もちろん余剰分は転生前のベース上げに使おうと思っているのですが、100枚ちょっとじゃ10%ぐらいにしかなりません。
メダルで10%上がった後狩りに行って万が一事故死したりするとものすごく悲しくなって引退してしまいそうなので使う時は100%レベルが上がるところまでたまってからと決めています。

しかしこの数ヶ月、だいたいほぼ毎日同じ時間に同じ時間だけレースをやってきましたが、これだけ時間がかかっているのに休止前の分もあわせて800枚しかたまっていないというのも切ない話です。
私は長いことシングルスは2番、ダブルスは2-5、というように固定買いをしていたのですが、シングルスはともかくとしてダブルスの当たりが非常によくないということに気づきました。

レースの基本は当たり枚数の多いダブルスをメインに、シングルスはタイミングの合うときに入る、のが普通なはずなのですが、それだと私の場合1日に1回も当たらないことがかなり多く、お金だけがガンガン減っていくという非常に心に悪い状況が長く続き、仕方がないので比較的当たりやすいシングルスをメインに切り替えてやっておりました。
これだとまあ1日平均2.5枚ぐらいは増えるかなー、程度にはなりました。
それでもダブルスはほとんど当たりません…2週間、1回も当たらないとか…
レースは同じ番号が続けて当たることが結構あるのに、たまに当たっても1回こっきりとかで…全然たまらなかったのです。

確かにほぼ毎日やっているとはいえ、1日1時間半程度しかやってませんからある程度は仕方がないとは思うのですが、それにしたってこの当たらなさは異常です。
同じく2-5を固定買いしている人も言ってました、
「2-5の当たらなさは異常(な気がする)」
と…
でもその人は1週間ひたすらレースをやって1000枚ためたらしいですが。

しかし完全ランダムで当たりが決まる以上、2-5だけ当たる確率が低いはずはないのです。
そんな不公平は許されないっ!(ぁ
というか私が狩りしないでレースばっかりやってた時期は2-5が結構当たったのです…
私は思いました、私のやらない時間に2-5はあたりまくっているんだ、だから私のいる時間には別の番号が当たるのに違いない、と…!

というわけで2-5を捨てて、あらたな固定買い番号を決めることにしました。
と言っても2や5にかする番号だと、本当に2-5が来た時に死ぬほど悔しいので買わないことにします(ぇ
なのでそれほど組み合わせは多くありません。
1-3、1-4、1-6、3-6、4-6、の5つかな?
ちょっと悩んだ結果、以前ちょっとあまりの当たらなさに悲しくなって浮気して買った4-6が1日に2回も当たって嬉しかったことがあったので、とりあえず4-6にしてみることにしました。
シングルスは2番が異常に当たらないということもないので、そのまま保留ということで。

それでどうなったかって?
実は800枚に到達する前、757枚あたりから4-6に乗り換えていたのですが、それからおよそ3日、キープ枚数841枚。
短期間でこんなに増えたことなど、この2ヶ月、1度もないっっ!!

…よくわかったよ、Eir鯖で深夜1時から2時の間に2-5が来ることはほとんどない、ということが…
(あくまで今のところですが)

というわけでしばらくダブルスは4-6でやってみようかと思います。
これでも当たらないようならもう次はどちらとも番号のかすらない1-3にするか、2-5に戻るかの2択。
私の買う番号はこれで1-3、2-5、4-6の3種類に限定されることとなりました…
まあ、最終的には運なんでしょうが、ずっと4-6を買うよりもその日の当たり番号にかすってそうな組み合わせで買っていこうかな、とか。

神様、運がほしいです…

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析