忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪我の功名?

先日ちょこっと書いたとおり突発性難聴になったわけですが。
とりあえず薬を処方されて飲み続けています。今日でちょうど2週間かな?

さて現在飲んでいるこの薬、副腎皮質ホルモン剤と、血行をよくしたり目の調整機能を整える薬、ビタミン剤、めまい止め、の計4種類なのですが、患っている耳のほうよりも体調のほうに改善の兆しが現れてきました。
怪我の功名、というべきなのか…

まず副腎皮質ホルモン剤。
これは飲むとちょっと動悸が激しくなります。慣れるとよくわからなくなりますが(ぇ
おそらくこれがメインの薬なんだと思いますが、最初の1週間は3錠、その後2錠に減りました。強い薬なので徐々に減らしていくんだそうです。
これが地味にアレルギーを抑える効能もあるらしく、乾燥肌だと思ってあきらめていた体の痒みがすばらしく改善されました。痒くないのでかきこわすこともなくなり、かさかさだったところがきれいに。
わっほう!

続いて血行をよくする薬。
私の中でこれはもうネ申の薬です(ぇ
これを飲み始めてから、あまり足が冷えなくなりました。冷房が効いてるとどうしても足が冷たくなってしまっていたのですが、症状が軽くなり、地味にむくみも改善されている気がします。

さらに。
あれほど辛かった寝起きがかなりよくなりました。寝つきの悪さは相変わらずですけども。
とにかく朝とか起きてすぐ食事なんて絶対できなかったのに、今では自炊して食べるほどに激変。
そうだよ!私料理するの好きだったんだよ!
まあ朝食べるのは主に薬を飲むためなのですが、以前は食べるとそれだけで気持ちが悪くなってしまっていたのに、今ではそれもありません。

さらにさらに。
起床後の立ち上がりがすばやくなりました。
前は起きても頭と目と体全体が重くて痛くて1時間ぐらいはまともに動けなかったのですが、それが今ではすぐに行動可能。
なんと、朝からダンベル体操とかできちゃいます(何
そうだよ!私体が動きさえすれば体操とかできたんだよ!
なんというミラクル!
あと、これのおかげかはわかりませんが、少し目が疲れにくくなりました。
前はちょっとテレビ見ただけでもすぐに目がチカチカしてしまっていたので、これも嬉しい効能です。
でもずっと座ってるとやっぱり血行悪くなっちゃうので長時間PCはまだいじれませんが…

ビタミン剤とめまい止めに関してはよくわからないので割愛。
でもビタミン剤の説明書きには「神経の働きを正常にする」とかたいそうなことが書かれていたのでなんとなく効いていそうな気がします(思い込み

こうして見てみるとこれまでの私の体調不良の原因は主にアレルギーと血行不良によるところが大きいような気がします。
特に血行不良に関しては、この変わりようからみても明らかだと思われます。
普段どれだけ血行悪かったんでしょうか私。

しかし、これほど体調が改善されても肝心の耳のほうはいまひとつ治りが悪いです…
低音の聞こえが悪いようで、まだ会話してると何度も聞き返してしまうことが多いです。
明日もう一度病院に行くので、検査してみて改善されてればいいんですけどね~。
以前も同じ突発性難聴にかかったことがありましたが、あの時は別の手術の予定があったので数日後についでに入院して、1週間で退院して耳もいつのまにかほぼ完治していたというおいしい(?)状況だったので、今回はなんとも予想がしにくいです。
そういえば入院中と退院後も同じような体調改善の兆しがあったような…
当時は点滴と食事のおかげかと思ってましたが薬の効果も相当大きかったのかもしれません。
まあ退院して1ヶ月たたないうちに元の木阿弥でしたけどもね!

こうなってくると不安なことは、あっさり耳が治ってこれらの薬が処方してもらえなくなった場合…
やっぱり以前の毎日が辛い体調不良の総合商社な状態に戻ってしまうのかと思うとかなり鬱ですね…
正直人生の大半を損してる気分です…

何かいいサプリとか漢方とかないかなあ…(切実
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

血行を良くする薬は私もほしいなぁ……肩と腰の凝りに(ぇ
それはそうと、早く耳の状態も改善されると良いですね。お大事にしてくださいw

P.S. ついでに報告
ついに長女ケミが転生しました。
3時間弱掛けて2589枚交換&0.5%自力上げで発光~

でも転生後INT振りなんで育てるのきついで……宝剣貸して(ぇ
  • シキ
  • 2007-09-14 18:23
  • Edit

無題

私も薬がもらえなくなった時のことを考えて
調べてみたら同じ成分が入ってるのがありました!

http://www.kowa.co.jp/g/products/panion/index.htm

処方箋もらえなくなったら買ってみるつもり…
飲んでみてよかったら報告するねっ!(薬マニア?

ついに転生、おめでとうです。
ログインできたらお祝いに行くねっ!
  • さゆりん
  • 2007-09-15 01:23
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析