忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子が悪いっ

体調もいつものごとく悪いのですがここへきてさらにPCの調子まで悪くなってきました。
そんなところまで持ち主に似なくても…orz

昨日、電源を入れようとしたら「ピー、ピー…」
昨年買ったばかりのPCのメモリが逝った時と同じ症状が!
もう駄目かと思いましたが一応電源プラグを1回抜いて、またさして電源をぽち。
…普通に起動しました。
ちょっと怖い、というかまったく安心できませんが、完全に壊れる前にとりあえずここを更新しておこうと思います(ぇ

さて、先日ウイル○バ○ターを2008にアップグレードしてみました。
なんだか軽いという噂を聞いたのでちょっと試してみたかったのです。

ところが、入れた後インターネットに繋がらないっ!
メールは普通に送受信できるのですが、IEを起動すると、「ローカルネットワークケーブルが接続されていません」とか言われて画像とかが途中までしか落ちてこないっ!
もちろん今回はケーブルが抜けているとか初歩的なオチではありません、念のため。
しかもおおかしなことに、接続されていないと表示されたあと、3秒くらいすると普通にネットワークに再度繋がるのです。
直ったのかと思ってF5で更新すると、再び「ローカルネットワーk(ry

アップグレード後、インターネットに繋がらない症状は私以外にもあるようで、公式のFAQを見ると、そういう場合バスターのセキュリティレベルを下げれば直るとありましたが、「中」を「低」、さらには「最低」にしても症状は変わらず。
バ○ターを再インストールしてみましたが、やはり同じ症状。

これはすごい、ネットに繋がらない=ウイルスが入ってこない=最強のウイルス対策!
なんという斬新なアップグレード!さすがト○ンドマ○クロ!!!

って、んなわけあるかああああああああああああああああああああ

しょうがないので、PC起動後、バ○ターを切りました。
そしてIE起動。
おお、つながる!つながるよ!
その後、なんとなく再びバ○ター起動。
不思議なことに、その後サイトを移動したり更新したりしても接続が切れることはありませんでした。
なに、それ!

ということは、PC起動後、バ○ターを一旦切って、再度起動すれば問題ないのか、と思い、次にPCを起動したとき試してみました。
IEを起動すると「ローカルネtt(ry
ちょwwwwwwwwwwwwwwww
焦ってネットワークに再度つながるのを待たずにバ○ターを終了しようとすると…

今度はPCが勝手に再起動しやがりました。

…総合すると、私に出来る対処策はこうです。

1.PCを起動
2.IEを起動
3.「ローカr(ry
4.ネット再接続待ち
5.バ○ター終了
6.IE起動
7.バ○ター起動
8.はれて普通に使える

なんというめんどくさい…
でも今のところこれでなんとか普通に使えている模様。
しかしPCを起動するたびに毎回やらないといけないのでちょっとげんなりします…

もうPC壊れたらバ○ターのせいだと思って逆恨みするね!(ぇ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

何か大変そうだなぁ(´・ω・`)
バ○ター使いにくいので私は使ってませんがw
新ヴァージョンって何かと不具合出やすいから
そのせいだったりするのかな~
  • まなかっち
  • 2007-11-09 07:05
  • Edit

無題

ちょこっと調べてみたけど、不具合出てる人はそう多くない
感じなんだよねえ…私だけ?私だけ?
今は電源入れて起動するかどうかどきどきしながら
見守る日々ですorz
  • さゆりん
  • 2007-11-09 11:07
  • Edit

無題

大変だな・・・
ちなみにセキュリティ設定の画面でレベルとは別に家庭内LANとかそんな感じのカテゴリで分けられてる設定のまとまり(解りにくくてごめん)ありと思うんだけど、そっちの中身をいろいろ切り捨てたら元に戻るんじゃないかなって思いました(メッセとかでリアルタイムならもうちょっとマシな説明できるかもです・・・)
  • シキ
  • 2007-11-10 14:25
  • Edit

無題

いろいろ試してはみたんだけどなにぶん詳しくないので
良く分かってなかったりorz
メッセで会えたら教えてほしいかも~(´・ω・`)
  • さゆりん
  • 2007-11-11 01:25
  • Edit

無題

うちは2006を相変わらず
使ってる。一番軽いし安定してる
ソフトなんですもんw
  • RIN
  • 2007-11-12 23:42
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
さゆりん
HP:
性別:
女性
ラグナロクオンラインEirサーバで細々と生活中。
休止と復帰、キャラデリとアカウント増殖の激しさが特徴なだめな人。

最新コメント

[05/03 さゆりん]
[04/26 BB]
[03/12 さゆりん]
[03/11 まなかっち]
[03/07 BB]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

アクセス解析